2018年8月10日金曜日

今こそ、Let's シンボルコミュニケーション! ~「PMLS」のご紹介⑤ ~

最終回は、画像データと音声データの取り込み、

活用用途がグッと拡がる リンク機能 についてご紹介いたします。

☆特長9 写真などの画像データを使って分かりやすく!

しゃしんとシンボル

「人物」や「場所」などはシンボルで表すよりも、実物の写真の方が理解しやすいかもしれませんね♪
画像の取り込み機能は“PMLSには入っていないけれど、

欲しいシンボルがある!”そんなときに便利です!
写真画像だけでなく、動画データも新たに取り込むことができます。

☆特長10 シンボルの音声を自由に変更できる!

初めから内蔵されている音声を変更したい・・・
そんなときに便利なのがこの音声データ取り込み機能です。(シンボル名も自由に変更できます。)


以下の動画では、“動物名の読み上げ”を“動物の鳴き声”に変更しています。
ネット上のサイトからダウンロードしたデータを、

シンボルの音声データとして録音すれば・・・
あら不思議!



もちろんネット上のデータだけではなく、

実際の声をマイクで録音して取り込むこともできます。
お母さんの声、先生の声などで録音すると良いかもしれませんね♪
(※ネット上の素材利用に関しては、利用制限がある場合があります。
 ご利用前に、利用規約等を充分お確かめ下さい。)



☆特長11 リンク機能があります!
 画面上のシンボルを選択すると、リンクされた新たな画面が現れます。
 さらに細かなスケジュールや手順の確認など、活用方法が拡がります。
 使用者が自分だけで画面操作を行えます。

 例えば、1週間の予定と各曜日の詳しい予定をリンクさせました。

 トップページの1週間の予定表から、それぞれの曜日を選択すると、
 その曜日の詳しい予定表が表示されます。
トップページ:今週の予定
       土曜日を選択すると、土曜日のページが表示されます。
土曜日の予定表


   とても便利な機能なので、皆様もぜひ一度お試しください!


☆☆まとめ
 「PMLS」に初めから入っているシンボルと音声を使って、
  “スピーディに使う方法!”
  オリジナルの写真画像と音声を取込んで、
  “より楽しく・分かりやすく使う方法!”

  どちらもおすすめです☆☆


Uシンボルマスターソフト「PMLS」の商品紹介は、


下記のコムフレンド・マーケットをご参照下さい。

動画によるご紹介もございます。

「PMLS」コムフレンド・マーケットのページ

http://comfriend.cart.fc2.com/ca3/15/p1-r3-s/


「PMLS」 お客様の声の紹介入りカタログPDFはこちら

http://comfy-find.com/wp-content/uploads/2018/04/PMLS_cata201804.pdf




0 件のコメント:

コメントを投稿