2018年8月6日月曜日

今こそ、Let's シンボルコミュニケーション! ~「PMLS」のご紹介① ~

皆様、猛暑お見舞い申し上げます。
甲子園で100回記念の高校野球が開幕し、野球ファンとしては、
ますます夏休みらしさを感じる時期になりました。 

帰省など、楽しな半面イレギュラーな出来事も多い時期ですね。
是非とも、伝え合い、分かり合えるコミュニケーションのために、
便利な Uシンボルソフト「PMLS」を、ご活用いただきたく、
改めて「PMLS」の特長を、5回シリーズでご紹介して参ります。

まずは、活用いただいている保護者の方からのお声をご紹介いたします。
「ほとんど毎日使っています」
カレンダー用に、欲しいシンボルを何枚でも色々なサイズで作れるので、
とっても便利。
音声が出たり、動画になるのが楽しいらしく、
言葉もそれでたくさん覚えつつあります。
お父さん、お母さんのシンボルを、自分たちで撮ったデジカメデータに入れ替えたり、音声も好きな音に変えたりできるので、便利です。

何枚でも、色々なサイズで、欲しいシンボルカードが作れるソフトならではの便利さ、音声や動画データも内蔵していたり、画像や音声を好きなものに変えることもできるPMLSならでは便利さがあります!

こんな優れものの「PMLS」について、ご紹介していきます。

素朴な疑問 「PMLS」とは?
「Picture Master Language Software」の頭文字を取った名称です。
Uシンボルをはじめ、複数の画像データを搭載している統合的なソフトウェアです。
パソコンを使って使用するソフトなので、取っつきにくく、難しそうなイメージを持たれがちですが、そんなことはありません!
使い方はとてもシンプルで、いろいろな場面で使うことのできる、大変便利なものです。

今回は、そんな便利な「PMLS」の特長を3つご紹介いたします。

☆特長1 最新OS Windows10に対応!
PMLSはWindows7、8、10が対応OSとなっています。

☆特長2 収録画像データがすごい!
Uシンボルシールでおなじみの、全Uシンボル4500語はもちろん、
写実画風のスケッチ画、写真画像、背景画、も収録している優れものです。
カラーと白黒が選択でき、白黒を選択するとぬりえとして使用することも可能です。
動画データは、3800ほど内蔵。シンボル名は、日英二言語の音声データも内蔵しています。

特長1


☆特長3 背景画を使って楽しく!
背景画に画像や文字を重ねることで、オリジナルの教材作成がとても簡単です!
背景画で場面を設定することで状況をイメージしやすくなり、楽しく学習することができます。
特長3


☆特別支援学校の先生からのお声をご紹介します。
 例えば果物屋さんの「背景画」に、
 色々な「果物」のシンボルを、
 子ども達といっしょに選んで貼り付けると、
 動画と音声が出るので、
 とても興味をもってみてくれます。
 これはソフトならではですね。



◎Uシンボルマスターソフト「PMLS」の商品紹介は、
下記のコムフレンド・マーケットをご参照下さい。
動画によるご紹介もございます。

「PMLS」コムフレンド・マーケットのページ

http://comfriend.cart.fc2.com/ca3/15/p1-r3-s/


「PMLS」 お客様の声の紹介入りカタログPDFはこちら

http://comfy-find.com/wp-content/uploads/2018/04/PMLS_cata201804.pdf



次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿